DSCF0264
久しぶりの写真館です。
*画像多め注意
今回は、県境をまたぐ移動の緩和、梅雨の時期で天候が安定しないという事で
6月某日、サンバーで車中泊の旅に
IMG_20200615_182740-600x800
松代PAより
Hotelサンバー、宿泊代は無料。
コメント 2020-07-02 172026
この3山を登りました。
白山は行程が長いので1泊2日の避難小屋泊り。
ほか2山は日帰りで登ります。

先ずは白山
DSCF0221
DSCF0225
3000m近い標高があるので、雪渓が残っています。
1日目はガスが入ったり曇ったり。
DSCF0235
避難小屋で一杯。
小屋は広く、この日の宿泊者は2人、ソーシャルディスタンスはバッチリです!!
DSCF0241
DSCF0242
夕方になると、ガスが取れ幻想的な夕焼けになり
夜は天の川が流れていました。
DSCF0245
DSCF0255DSCF0264
2日目は晴れ。
頂上でご来光です、お日様は立山の脇からお目見え
色付く頂上と影白山。
DSCF0272
DSCF0293
天空のお散歩を楽しみ下山。

続いて武奈ヶ岳。
山頂から360度の展望と琵琶湖が望める山ですが、、、
ガスガス。。。
DSCF0305
DSCF0310
山頂に登ると、タイミングよくガスが取れ琵琶湖も見えます。

最後は恵那山。
下界の天気は良いのですが、山の天気は難しいですね。
ガスったり曇ったり。
DSCF0319
DSCF0329
こんな感じで百名山2つに三百名山1つ、マズマズの天候で楽しめました。

64/100 82/300

続いて高山植物園。
DSCF0187
DSCF0312
DSCF0322
DSCF0323
DSCF0333
DSCF0336

車中泊も楽しみ
IMG_20200620_205821-800x600
IMG_20200619_101406-800x600
しおかぜライン
すごく景色の良い海岸線の道でバイクで走りたくなります。

温泉にも
IMG_20200618_121927-800x600
山中温泉 菊の湯
IMG_20200617_141922-800x600
白峰温泉 総湯
どっぷり浸かり。

食事も楽しみます
IMG_20200620_141832-600x800
ジビエ丼(鹿肉)
IMG_20200618_133321-600x800
鮎の釜めし。
IMG_20200617_163418-600x800
猪うどん
IMG_20200615_205021-600x800
ブラックラーメン
ご馳走様です。

コロナ後はじめての旅行でしたが、道の駅では消毒にマスク着用
温泉施設では検温、食堂はアクリル板が張られ、人との交流もホドホドに、
以前のような、気軽にぶらり旅という雰囲気は無くなりました。。。
これもいずれ慣れるんでしょうかね?

話は変わり
60218703-s
最近のバイク活動は、もっぱらオフラインキャンプツーリングで焚火パチパチ
虫が出る事もなく、グルキャンの騒音に悩まされる事もなく、しかも環境に優しい(^^;

そろそろ別荘の草抜きに行かないと、雑草ボウボウになってしまいます、、、